2020年04月15日
里帰り分娩を希望される方へ(新型コロナウィルス感染症の対応について)
(新型コロナウィルス感染症の対応について)
1)今のところ、従来通り里帰り分娩を取り扱います。
2)不要な移動を避けるため妊娠中期の一時的な受診は推奨しません。
3)妊娠34週での受診を勧めていますが、受診の2週間前に帰省したうえで、帰省先で不要不急の外出を避け帰省先にて待機してお過ごしください。
4)待機中は1日2回体温測定し、体調の管理をお願いします。
5)帰省時の初回受診は、通常の外来とは別に診察予約させていただきます。
6)外来受診時の付添は、帰省先の方以外は避けてください。
7)帝王切開を予定されている方は早めの里帰りと、妊娠32週での受診をお願いします。
当院での新型コロナウィルス感染症の対応にご協力お願いします。
なお、今後の新型コロナウィルス感染症の流行状況により変わる可能性があります。
里帰り後の2週間に、下記の事項に該当する場合は、
京都府新型コロナウィルス感染症専用相談窓口(24時間対応)
075-414-4726
または、お近くの保健所へ必ずご連絡ください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日以上続いている。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。